Attention

ハワイご出発注意事項

Attention

ハワイご出発注意事項

ハワイご出発注意事項

【 渡航前までに 】

米国電子渡航認証システム(ESTA)について

アメリカにビザ無しで90日以内の旅行を目的に渡航する場合、ESTAの申請が必要となります。 申請は渡航前ならいつでも可能ですが、渡航72時間前迄にご登録頂くことをお勧め致します。 パスポートとクレジットカード(申請料$14)をご用意頂き、下記公式サイト(日本語ページ)より申請してください。 申請前にパスポートの有効期限をご確認ください。アメリカを出国する日より90日以上の残存期間が必要です。 https://esta.cbp.dhs.gov/esta/application.html?execution=e1s1
※在日韓国籍の方でIC旅券をお持ちでない場合、ESTA登録はできません。事前に観光ビザ申請手続きが必要です。

ご到着日に挙式事前打ち合わせ、フォトツアーをお申込みのお客様へ

ホテルへのチェックイン前に当社ハワイサロンへご来店されます場合、それまでにスーツケースを受け取れない可能性がございます。下記のお持ち物は、スーツケースではなく、機内持ち込み手荷物としてお持ち頂きますようお願い致します。
<靴下 /ストッキング /ビスチェ /ペチコート /メイク中にお召し頂く前開きのお洋服 /お持込みのアクセサリー・ヘアピース類 /撮影小物>

挙式に必要なお持物について

・セントラルユニオン教会(大聖堂/中聖堂)は、教会に戸籍謄本(抄本)、または婚姻受理証明書の提出が必ず必要となります。
 渡航前までにご入籍をおすませ頂き、上記書類をハワイへとお持ちください。
 もしご持参頂けない場合で、挙式を執り行うことができない場合でも、教会使用料のご返金は致しかねますので予めご了承ください。
・結婚指輪、リングピローをお持込の場合は忘れずにお持ちください。

オプションのお申込みについて

オプション(教会以外)のお申込み期限は、挙式/フォトツアーの1ヵ月前となっております。 1ヵ月を過ぎますと承ることができない場合もございますので、ご希望の場合は上記期日までにご連絡頂けますようお願い致します。 またお申込みいただきましたオプションのキャンセルは、挙式/フォトツアーの1ヶ月前よりお受け致しかねます。予め、ご了承ください。

ベビーシッターのお手配について

5歳以下のお子様がいらっしゃって、お世話をしてくださる方が居ない場合、ベビーシッターのお手配が必要となります。 当社では承っておりません為、お手配はお客様ご自身にてお願い致します。 当社では日本人スタッフ派遣のシェラトンワイキキ内にございますPOPPINSをお勧めさせて頂いております。 http://www.poppins.co.jp/hawaii/index.html
POPPINS料金:(9-18時)$35/時間  (7-9時/18-23時)$46/時間  (※ご利用は3時間〜)
●下記お時間は必ずお手配ください●
【挙式のみ、もしくは挙式+フォトツアーをお申込みの方】
 お部屋ご出発の30分前〜お部屋ご到着のお時間まで
 一例)挙式のみ:約3時間 / 挙式+ビーチフォトツアー:約4時間
 ※上記は一例となり、教会によっても異なりますのでお手配時間は当社までお問い合わせください。
【フォトツアーのみお申込みの方】
・12時撮影・・・11:00 〜 13:30
・14時撮影・・・13:00 〜 15:30
・16時撮影・・・15:00 〜 17:30
※お手配完了となりましたら当社へ下記3点をご連絡頂けますようお願い致します。
 ①お手配先 ②お手配先電話番号 ③お手配時間

【 ハワイご到着後 】

ご到着のご連絡

ハワイにご到着されましたら、下記当社ハワイサロンへご到着のご連絡をくださいますようお願い致します。

Cheers Wedding ハワイサロンのご案内

ご連絡先: 日本の携帯から:+1-808-926-6611 ホテルのお部屋から:(ホテルの外線番号)-926-6611
住所: 2222 Kalakaua Ave. ワイキキ免税店<Tギャラリア>オフィスタワー8階/807号室

ご到着日当日にフォトツアーのご予約をいただいているお客様へ

飛行機の遅延や税関審査等にお時間がかかった場合、もしくはお客様のご都合によりお支度開始時間に間に合わなかった場合は、 当日キャンセル扱いとなり、お支払金額の全額をキャンセル料として頂戴することとなりますので、予めご了承ください。 もし別日でご予約をお取りできます場合にはお日にちの変更も可能となりますが、空きがない場合にはキャンセル扱いとなります。

挙式をお申込みのお客様へ

・お式前日までに当社ハワイサロンにて事前打ち合わせを行います。(通常、挙式日の前日または前々日に行っております)
・所要時間はお衣裳合わせ含め、約2時間(お衣裳お持込の場合は約1時間)となり、12:30〜/14:30〜にてご予約を承っております。
 ご予約は先着順となりますので、ご希望のお日にちとお時間がお決まりの場合には当社までご連絡頂けますようお願い致します。
・ご来店頂く際、ホテル〜サロン間の送迎は含まれませんのでご自身でご来店頂けますようお願い致します。

お衣裳のレンタルについて

・白タキシード、アロハシャツ、ハーフパンツをご希望の場合は透ける可能性がありますので、
 白のお下着をお持ち頂くことをお勧め致します。
・Yシャツ、アロハシャツはお下着なしでもお召し頂けますが、ご自身でお下着をご用意されます場合には深Vネックのものをお勧め致します。
・ビスチェ、ペチコートのレンタルはご用意がございませんので、ご自身でお持ちくださいますようお願い致します。
 ビスチェには、ボリュームある高いバストラインを保ち、
 ウエストをシェイプする効果があると言われておりますので、ご着用をお勧め致します。
・当社ではレンタルドレスをご用意しておりますが、レンタル品という性質上、ご希望頂いていたドレスがお貸出し中の場合もございます。
 その際は当日サロンにご用意のある中からお選び頂くこととなります旨、予めご了承頂けますようお願い致します。
・レンタル期間中の衣装・小物類のシミ、破損、紛失は、『破損・紛失時お客様ご負担参考金額』に基づき、
 代替商品の購入代金相当額 または修理代金相当額をお客様にお支払い頂くこととなりますので、取り扱いには十分ご注意ください。

【 挙式/フォトツアー当日 】

ヘアメイクについて

・日本人のヘアメイクをお手配させて頂きます。ご希望のヘアスタイルの画像等がございましたら
 当日ヘアメイクにお見せ頂きご相談ください。
・メイクは下地からとなりますので、基礎化粧品等でお肌を整えた状態でお待ちくださいませ。
 ご自身の日焼け止め、下地をご使用希望の場合は、色の入っていないものをご用意くださいませ。
・下記の場合は当社までご連絡頂けますようお願い致します。
 ※ご自身のメイク道具をお使いになられたい場合
 ※ウィッグ、つけまつ毛(+接着剤)をご持参頂く場合(ヘアメイクは持っておりませんのでご自身でお持ちください)

撮影について

・撮影カット数を保証せて頂く為、下記2点をご了承頂きますようお願い致します。
 ①撮影に関するリクエストはお受けしておりません。当日担当するカメラマンのスタイルで、
  撮影を進めさせて頂きます。ポーズや背景等のリクエストはお受けできません。  
 ②撮影演出用アイテムのお持ち込みは3点迄でお願いしております。4点以上お持ち頂きましても、撮影で使用することができません。  
  ※バルーン(飛ぶ・飛ばないに関わらず)、フラワーシャワー(生花・造花共に)、リボン、紙吹雪、シャボン玉等
   飛ばすものはお持込み不可
  ※当日は、お二人のお荷物をお持ちするスタッフがおりません。
   アイテムをお持ち込みされる場合はご自身でお持ち運び頂くこととなります。
・フォトツアーの撮影データはフォトツアー翌々日の夜迄にご宿泊ホテルへとお届け致します。
 挙式翌日、翌々日にチェックアウトされます場合には日本のご自宅へとご郵送させて頂きます。

ご参列者様について

・ご参列者様の送迎車をお申込みされます場合は、下記と併せまして当社までご連絡ください。ご集合場所/時間等伝えさせて頂きます。  
 ※ご人数 /ご宿泊ホテル /代表者様のお名前 /代表者様の電話番号(ハワイで繋がる携帯電話をお持ちの場合)
・代表者様にはハワイご到着後、当社ハワイサロンへとご到着のご連絡をいただいております。予めお伝え頂きますようお願い致します。
・当日ご集合場所にいらっしゃらない場合でも、ご集合時間が過ぎましたら送迎車は出発致しますのでご注意ください。
・ご参列者様がレンタカー、バス、タクシー等でお越しになられる場合は、ご参列者様ご自身の責任でご移動頂くこととなります。
 ※挙式開始時間に間に合わなかった場合でも、お式は定刻で始まりますので予めご了承ください。
 ※教会にはお待ち頂くスペースがございません為、おふたりと同じお時間に教会へご到着頂く必要がございます。
 ※教会の駐車場は教会スタッフ専用のものとなりますので、レンタカーの場合はご自身で近辺の駐車場を探しお停め頂くこととなります。
 ※ハワイには流しのタクシーはございません為、お帰りの際もご自身でタクシーをお呼び頂く必要がございます。  
 上記と、ご参列者様のご移動に対する労力等を考慮致しまして、私共では送迎車のお申し込みをお勧めさせて頂いております。
・ゲスト様が20名以上の場合、教会からの要請でご参列者様用コーディネーターのお申込みが必要となります。(別途¥25,000)
・ゲスト様が30名以上の場合、教会からの要請で通常の1時間ではなく2時間を抑える必要がございます。(ご料金は倍となります)

チップについて

・現地の習慣上、当日お手伝いさせて頂きますスタッフヘチップをお渡し頂けますようお願い申し上げます。(金額の目安$20)
 (挙式の場合:ヘアメイク・カメラマン・ビデオマン・おふたりのリムジンドライバー・ご参列者様用送迎車のドライバー・教会コーディネーター等)
・お渡し頂くタイミングは最初のご挨拶の場面で、ご新郎様からお渡し頂くのが一番スムーズかと思います。

飲酒について

・21歳未満の飲酒はハワイ州の法律で禁止されておりますので、ご注意ください。
・ビーチや公園、道路等、公共の場所での飲酒も法律で禁止されておりますので、十分にご注意ください。
・お酒の販売は午前6時〜午前0時迄となっており、1分でも過ぎますと一切購入できなくなりますのでご注意ください。
・レストランや、スーパーマーケット等でアルコール類を購入する際、写真付身分証明書の提示を求められることがございますので、
 お出かけの際はパスポートをご持参されることをお勧め致します(日本の運転免許証では断られる場合がございます)。