ATTENTION

ハワイご出発注意事項

【 ハワイ渡航前までのご確認事項 】

米国電子渡航認証システム(ESTA)について

アメリカへ90日以内の旅行を目的とした渡航の場合、ビザ(査証)は不要ですが、ESTA(米国電子渡航認証システム)の申請が必要となります。(有料)申請は渡航前ならいつでも可能ですが、渡航1週間前迄にはご登録頂くことをお勧め致します。以前申請をされたことのある場合でも、有効期限のご確認をお願い致します。ESTAの登録はインターネットより申請をいただくか、もしくは、旅行会社へ代理申請を依頼する事も可能です。事前にESTAの認証を取得していない場合、航空機等への搭乗や米国への入国を拒否されますため、お忘れのないよう十分ご注意ください。 日本国籍以外の場合は別途各領事館にて渡航前に必要なご準備の確認をお願い致します。

パスポート(旅券)について

パスポートの有効期限をご確認ください。日本帰国日までの残存期間が必要です。(入国時90日以上の残存期間が望ましいです)航空券のご予約名はパスポートのお名前と相違がないようご注意ください。日本国籍以外の場合は別途各領事館にて渡航前に必要なご準備の確認をお願い致します。

挙式セレモニーについて

・一部教会によっては、戸籍謄本(抄本)、または婚姻受理証明書の提出が必要となる場合がございます。 渡航前までにご入籍をおすませ頂き、上記書類をハワイへとお持ちください。 もしご持参頂けない場合で、挙式を執り行うことができない場合でも、教会使用料のご返金は致しかねますので予め ご了承ください。

・当社の挙式セレモニーはブレッシングウェディングとなり、挙式の進行ならびに結婚証明書には法的効力はございません。リーガル挙式もしくは人前式をご希望の場合は必ず事前にお知らせくださいませ。(会場によってはお受けできかねる場合がございます。)

ヘアメイクについて

・日本人のヘアメイクスタッフをお手配させて頂きます。ご希望のヘアスタイルの画像等がございましたら当日ヘアメ イクスタッフにお見せ頂きご相談ください。
・メイクは下地からとなりますので、基礎化粧品等でお肌を整えた状態でお待ちくださいませ。ご自身の日焼け止め、下地をご使用希望の場合は、色の入っていないものをご用意くださいませ。
・下記の場合は当社までご連絡頂けますようお願い致します。
 ①ご自身のメイク道具をお使いになられたい場合
 ②敏感肌の方やアレルギー・お肌の疾患をお持ちの場合(※ご自身のメイク用品をご持参いただき、当日ヘアメイクスタッフと相談しながら進めさせていただきます。)
 ③ウィッグ、つけまつ毛(+接着剤)をご持参頂く場合(ヘアメイクは所持しておりませんのでご自身でお持ちくだ さい)

撮影について

・撮影カット数を保証せて頂く為、下記2点をご了承頂きますようお願い致します。
 ①当日担当するカメラマンのスタイルで、撮影を進めさせて頂きます。ポーズや背景等のリクエストは基本的にはお 受けしておりませんが、万が一ございます場合でも、お時間内で可能な範囲での撮影となり、すべてのリクエストへの 撮影のお約束はできかねます。
②時間内でスムーズな撮影の進行と最低保障撮影枚数を確保するため撮影演出用アイテムのお持ち込みは3点迄でお 願いしております。アイテムをお持ち込みになった場合は、当日担当のカメラマンへお伝えをお願い致します。
※フラワーシャワー(生花・造花共に)、ライスシャワー、紙吹雪等飛ばすものはお持込み不可
※バルーン(風船)をお持込予定の場合は予めスタッフへお申し付けくださいませ。

ご参列者様について

・お式にご参列者様がいらっしゃる場合、挙式会場への送迎は当社の送迎車オプションを必ずご利用くださいませ。
・ご参列者様の送迎車をお申込みされます場合は、下記を当社までご連絡ください。ご集合場所 / 時間等伝えさせて頂きます。<ご人数 / ご宿泊ホテル / 代表者様のお名前 / 代表者様の連絡先(ハワイで繋がる携帯電話番号)>
・代表者様にはハワイご到着後、当社ハワイサロンへとご到着のご連絡をいただいております。予めお伝え頂きますようお願い致します。
・当日ご集合場所にいらっしゃらない場合でも、ご集合時間が過ぎましたら送迎車は出発致しますのでご注意ください。
・万が一、ご参列者様がレンタカー、バス、タクシー等でお越しになられる場合は、ご参列者様ご自身の責任でご移動頂くこととなります。(一部会場によっては会場指定の送迎車以外の来場が禁止されている場合がございます。)
※挙式開始時間に間に合わなかった場合でも、お式は定刻で始まりますので予めご了承ください。
※教会にはお待ち頂くスペースがございません為、おふたりと同じお時間に教会へご到着頂く必要がございます。
※教会の駐車場は教会スタッフ専用のものとなりますので、自家用車やレンタカーの場合はご自身で近辺の駐車場を探しお停め頂くこととなります。
※ハワイには流しのタクシーはございません為、お帰りの際もご自身でタクシーをお呼び頂く必要がございます。
・ゲスト様の人数によっては(20名以上~)、教会からの要請でご参列者様用コーディネーターのお申込みが必要となる場合がございます。
・ゲスト様が30名以上の場合、教会からの要請で通常の1時間ではなく2時間の教会お時間枠を抑える必要がある場合がございます。(ご料金も追加料金が必要となります。)
・ご参列のゲスト様でお体が不自由な方や特別なケアが必要な方がいらっしゃる場合は事前にお知らせくださいませ。

ベビーシッターのお手配について

5歳以下のお子様がいらっしゃって、お世話をしてくださる方がご新郎・ご新婦様以外にいらっしゃらない場合、ハワイの法律上ベビーシッターのお手配が必要となります。当社ではベビーシッターの手配代行は承っておりません為、お客様ご自身でシッター会社様の規則に従ってお手配をしていただく必要がございます。当社では日本人スタッフ派遣のシェラトンワイキキ内にございますPOPPINSをお勧めさせて頂いております。詳細・料金は公式サイトをご参考くださいませ。http://www.poppins.co.jp/hawaii/

<ベビーシッターお手配のお時間>
【挙式をお申込みの方】
 お部屋ご出発の30分前〜お部屋ご到着のお時間まで
 一例)挙式のみ:約3時間 / 挙式+ビーチフォトツアー:約4時間
 ※上記は一例となり、教会によっても異なりますのでお手配時間は当社までお問い合わせください。

【フォトツアーをお申込みの方】
 ハワイサロンご集合時間~撮影後ハワイサロン解散のお時間まで
例)12:00撮影(ワイキキ近郊ビーチ撮影のみ)の場合、9:30~13:30のお時間のお申し込み
ベビーシッターさんは挙式・または撮影に同行して頂きますので、お子様ももちろん一緒にお写真撮影が可能です。
ベビーシッターのお手配完了となりましたら当社へ下記3点をご連絡頂けますようお願い致します。
 ①お手配先の会社名 ②お手配先電話番号 ③お手配時間

ご妊娠されているご新婦様へ

ご懐妊なさっている場合は必ず事前にお知らせくださいませ。当日は出来る限りのサポートをさせて頂きますが、以下予めご確認とご了承をお願い致します。
・日本のかかりつけのお医者様へ、ハワイ渡航の旨を予めご連絡くださいませ。(お医者様からの許可を頂いていない場合は挙式・フォトツアーのお申込お受けすることは出来かねます。)
・当日具合が悪くなられたり、ハワイ到着後体調を崩されて挙式・撮影困難になった場合でも規定のキャンセル料が発生して参ります。
・妊娠9ヶ月以上の方は担当医師の診断書を持参くださいませ。
・当日の体調管理はご自身の責任となりますが、ご体調やご様子によってはハワイサロンスタッフより撮影・挙式が困難と判断させて頂く場合もございます。
・万が一ご自身の判断で挙式・撮影を遂行した際に発生した体調異変等に関しまして、当社では一切の責任を負いかねます。
・緊急時に備えて、ハワイの病院を予めご自身にてお調べくださいませ。(当社では基本的には病院のご紹介はできかねて参ります。)
・事前に決められたタイムスケジュールからのお時間の延長等は出来かねますため、場合によっては予定のスケジュールの変更や最低撮影保障枚数に満たない事もございます。
・ハワイは日本に比べると温暖な気候のため、水分補給や日頃つわりの際に食べると楽になるものがありましたら、お持ち頂きますと安心です。

挙ハワイサロンのお衣裳レンタルについて

・白タキシード、アロハシャツ、ハーフパンツをご希望の場合は透ける可能性がありますので、白のお下着をお持ち頂くことをお勧め致します。
・Yシャツ、アロハシャツはお下着なしでもお召し頂けますが、ご自身でお下着をご用意されます場合には深Vネックのものをお勧め致します。
・ドレス用のお下着、ビスチェ、ペチコートはレンタルのご用意がございませんので、必ずご自身でお持ちくださいますようお願い致します。ビスチェには、ボリュームある高いバストラインを保ち、ウエストをシェイプする効果と、ドレスの着くずれを防ぐ効果があり、より美しくドレスをお召し頂くためにご着用をお勧め致します。
・ハワイサロンでご用意している衣裳はレンタル品という性質上、ご希望頂いていたデザインがお貸出し中の場合もございます。その際は当日サロンにご用意のある中からお選び頂くこととなります旨、予めご了承頂けますようお願い致します。
・レンタル期間中の衣装・小物類のシミ、破損、紛失は、代替商品の購入代金相当 または修理代金相当額をお客様にお支払い頂くこととなりますので、取り扱いには十分ご注意ください。

お衣裳について

日本からお衣裳をお持ちになる場合は、以下予めご確認をお願い致します。
・お持ちになるお衣裳の指示書をご持参くださいませ。(指示書とは、レンタル品の種類と点数、着付け方を記載した用紙でございます。)
・指示書がない場合、お着付けに時間を要してしまう場合や、正しい着付けができかねてしまう場合がございますので、予めお客様ご自身にてご確認くださいませ。
・お衣裳の取り出しと梱包はお客様にお願いをしております。取り出し時、破損や不足物等がないか予めご自身にてご確認くださいませ。
・お持込時に破損が生じた場合、責任は負いかねます。
・ロケーション上お衣装が汚れた場合でも、責任は負いかねます。当社提携以外のドレスショップのお衣裳を持参される場合でも、お持ち込み料は頂いておりません。ただし、お持込み頂いた衣裳に万が一破損が生じた場合やサイズが合わなかった場合、当社では責任を負いかねます。

フォトプランをお申込みのお客様へ

ハワイご到着日当日にフォトツアーをご予約の場合、飛行機の遅延や税関審査等にお時間がかかった場合、もしくはお客様のご都合によりお支度開始時間に間に合わなかった場合は、当日キャンセル扱いとなり、お支払金額の全額をキャンセル料として頂戴することとなりますので、予めご了承ください。

ハワイご到着日に挙式事前打ち合わせ、フォトツアーをお申込みのお客様へ

ホテルへのチェックイン前に当社ハワイサロンへご来店されます場合、それまでにスーツケースを受け取れない可能性 がございます。お打合せ、もしくはフォトツアーに必要なお持ち物は、スーツケースではなく、機内持ち込み手荷物と してお持ち頂きますようお願い致します。

ハワイご到着後

ハワイご到着のご連絡

ハワイにご到着されましたら、下記当社ハワイサロンへご到着のご連絡をくださいますようお願い致します。
Cheers Wedding ハワイサロンのご案内(営業時間:9:00~18:00※ハワイ現地時間)
電話番号:(日本の携帯から)+1-808- 926-6611
(現地の電話(レンタル・ホテル等)から)808-926- 6611
住所: Waikiki Galleria Tower, 2222 Kalakaua Ave. #807, Honolulu, Hawaii 96815 U.S.A.
T ギャラリア ハワイ (DFS免税店)オフィスタワー8階/807号室
ご宿泊ホテル-サロン間の送迎は、何れのプランも含まれておりませんので
挙式のお打合せ、もしくはフォトプランの際にはご自身でご来店頂きますようお願い致します。
(ワイキキ中心地にございます為、ワイキキ市内にご宿泊の場合はホテルより徒歩圏内となります。)

チップについて

・現地の習慣上、当日お手伝いさせて頂きますスタッフヘチップをお渡し頂けますようお願い申し上げます。(金額の目安$20~)
・お渡し頂くスタッフ:ヘアメイク・カメラマン・ビデオマン・おふたりの送迎車ドライバー・ご参列者様用送迎車のドライバー・教会コーディネーター・アテンドスタッフ等
・チップはまとめてではなく各スタッフそれぞれへお渡しいただけますようお願い致します。
・お渡し頂くタイミングは、最初のご挨拶の際が一番スマートかと存じます。

飲酒について

・21歳未満の飲酒はハワイ州の法律で禁止されておりますので、ご注意ください。
・ビーチや公園、道路等、公共の場所での飲酒も法律で禁止されておりますので、十分にご注意ください。
・アルコールの販売は深夜12時から朝6時までは禁止されております。
・レストランで飲酒をされます際や、スーパーマーケット等でアルコール類を購入する際、写真付身分証明書の提示を求められることがございます。お出かけの際はパスポートをご持参されることをお勧め致します(日本の運転免許証では断られる場合がございます)。