RESERVATIONCLOSE

B

BLOG

ブログ

2021.02.09.TUE
ハワイウェディングと結婚式の歴史
ハワイウェディングと結婚式の歴史

 

 

ALOHA!
ハワイウェディングハワイフォトウェディングをプロデュースしているCheers Wedding(チアーズウエディング)です。

 

皆さん、ウェディングの歴史って聞いたことありますか?

今日はウェディングの歴史についてのお話です。

 

日本でのウェディングの起源は、231年の日本神話に出てくるイザナギとイザナミが石柱を中心に逆方向から回って対面し結婚しましょう。と誓いを交わしたのが起源だそうです。

 

平安時代には、男性が女性宅に3日連夜で通い新婦の親族と共にお祝いをする「披露宴」が誕生し

 

江戸時代から明治にかけては、結婚式は新婦宅で行われ新郎が新婦宅でしばらくの間生活をする

「婿入り婚」が主流となりました。

 

1873年には初めての国際結婚が誕生し、日本で初めての西洋式結婚式が誕生しました。

仏教式は1878年に、神前式は1900年に誕生したそうです。

 

日本の結婚式で宗教性が加わったのは高度経済成長期以降で

1960年代に神前式が普及し1970年代にはピークを迎えました。

 

1990年代にはチャペル式が急増し海外挙式を合わせると7割を占めたそうです。

 

結婚式の歴史は2000年にも渡り、海外ウェディングが浸透したのは50年ほど前。

この50年の中でも、ハワイウェディングは進化を続けています。

 

海外ウェディングの中でも人気NO.1のハワイウェディング。

 

 

 

日本のウェディングスタイルをハワイで再現する会社や

チアーズウェディングのように、アメリカのウェディング要素も組み込んだ内容のプロデュース会社もいて、選択肢は広がっていると思います。

 

私自身ハワイ現地でチアーズファンのお客様をコーディネートさせて頂いていますが

皆様それぞれご自身のスタイルを持たれていて、毎回わくわくし楽しませて頂いています。

 

 

 

 

今は自粛中ですが

この時間を最大限に利用してプラニングをさせて頂いているチアーズです。

 

お問い合わせやご質問は下記まで♡

ご連絡お待ちしております☺

 

◆特別なローケーションで叶えるハワイ挙式・オリジナルハワイウェディングは
Cheers Wedding(チアーズウェディング)へ。
>> HP / Instagram / Photo Tour

 

◆お問合せはこちらから
表参道サロン:0120-128-828
ハワイサロン:+1-808-926-6611

 

<<おすすめリンク>>

https://www.cheerswedding.jp/blog/12644

OUR VENUE 挙式・パーティ会場