RESERVATIONCLOSE

B

BLOG

ブログ

2021.03.30.TUE
【3月28日】2021ハワイ通信

 

ALOHA!
ハワイウェディングをプロデュースしているCheers Wedding(チアーズウエディング)です。

 

 

日本は桜が満開でお散歩日和が続いているようなシーンが見受けれますが、いかがお過ごしでしょうか。

 

 

今日は皆様に嬉しい嬉しいニュースがございます!!!!!!

 

 

 

アウトドアウェディングの参加人数が100名まで可能になりました!!!!

 

昨日ハワイ州知事より正式に発表され、ウェディング業界ではどこもかしこもこのニュースで大賑わいとなりました。

 

2020年3月17日にロックダウンが行われ

チアーズウエディングのお客様はじめ多くのプレカップル様が泣く泣くキャンセルをしなければならない状況になり、本当に本当に皆様つらい想いをされました。

 

前々回から引き続きお伝えしております「ハワイの今」ですが

私たち業界人だけでなく、多くのローカルの方々が喜びの声を上げてくださいました。

 

昨日このニュースが流れた時、私はちょうどハワイチームとこれからのハワイウェディングについてアイデア交換ミーティングを行っていました。

 

電話通知アラームがポーンと鳴って、Weddingという単語が見えた瞬間、期待と不安が混じりあった

なんとも言えない感情に覆われ、とにかく携帯の画面に浮かんできたニュースを何度も何度も読み返し、やっとのことチームメンバーに共有。

 

みんな、私も含め発狂状態でした 笑

今年に入り、10名以下であれば行えた挙式ではありますが

この10名には牧師先生や私たちスタッフもカウントに入るため、ゲストが多いお客様は必然的に日程変更を要されていました。

 

今回の規制緩和は、ウェディング業界にとって

確実に大きな大きな第一歩となりました。

 

そして、この発表の数日前には

ANAトラベラーズが今年の7月1日からツアー販売を開始しました。

 

このニュースも、私たちにとってはとても大きな進歩であり

業界内でも高く評価されています。

 

ANAツアー停止の延長連絡が毎月来るたびに、まだかまだかと待ち望んでいた光がやっと差し込んできました。

 

長年この業界にいるからこその直感なのかもしれませんが

今回のANAと政府の規制緩和には、これからのハワイウェディングの再開の流れが予測できるところまでに進みました。

 

アウトドアウェディングをメインに行っている

クアロアランチやその他ローカルメインのアウトドア会場などは、すでに予約が殺到しているそうです。

 

最近はワイキキのレストランも予約なしでは行列ができるほどの

ボリュームにまで戻ってきています。

 

ハワイ大学経済学者の会見にもあったように

夏までに大幅な再雇用の回復見込みが予測できる環境が日々見えてきています。

 

ハワイ支店があるHISさんや旅工房さんのウェブサイトからも

前向きな姿勢が見受けられ、今年の後半に挙式を続行することも、新規でお申し込みなさって行う方も

日々増えていくと思われます。

 

HIS

https://www.his-j.com/hawaii/gohawaii/kanto.html?lcid=gt_mbnr01_1

旅工房

https://www.tabikobo.com/special/hawaii/support_program/

 

現在多くの会場は、まだお日にちに余裕がありますが

ここ最近の弊社へのお問合せ傾向を見ましても、今後一気に年内ハワイウェディングをなさる方々が増えていくことが予測できています。

 

日本では自主隔離があるため、日程を絞り込めない方もいらっしゃる反面

在宅ワークなため、自主隔離はさほど問題ではなく、それよりも早くハワイウェディングがなさりたい方も多くいらっしゃる現状です。

 

つい最近私が新規お打合せをさせていただいたカップル様は

今年1月に挙式を予定していたけれどコロナの影響でウェディングを断念せざるを得なくなりました。

 

それでも前向きに捉えられていたこのおふたりは、6月挙式を希望し挙式後自国で自主隔離をしてでも挙式を行いたい

という強い想いをお持ちでチアーズウエディングまでご相談に来てくださいました。

 

コロナの今後においては

誰も確実な答えは持っていません。

 

でも、この1年で

人は何かしらの着地点を各々が見つけました。

 

今日クラブハウスで古市憲寿さんが

みんな何かしらの覚悟が決まってそれに向かって歩き出している。

 

コロナの流行が終焉を迎えない限り、生活様式は変わらない。

その中で

 

もう割り切って、堂々と出かけて昔と変わらず生活をする人たち

自粛はしながら、ある一定の人たちだけと接触する人たち

完全に自粛モードで人付き合いを全くせず家にひきこもる人たち

自分は平気で外出するけど、周りが同じことしたら批判し続ける人たち

 

古市さん曰く、この最後のグループが大半だそうです。

 

実際にそうかどうかは、それぞれの環境によって異なると思うので

古市さんの意見は彼の周辺にはそういった方々が多くいらっしゃるという形だと思いますが

 

彼の観点が面白いなぁと思い皆様へも共有させていただきました。

 

ものごとの捉え方が異なるからこそ

人の行動は様々です。

 

ハワイに住んでいる私と

今ここでハワイ通信を読んでくださっている皆様の間でも捉え方の違いはあり

様々な意見や見解を抱えていらっしゃると思います。

 

私たちチアーズウエディングができることは

そんな皆様の不安を解消するために、日々ニュースを発信し、お客様に寄り添い、夢を諦めないサポートをさせていただくことだと思っております。

 

これからも引き続き皆様に喜んでいただけるハワイ通信を発信して参ります。

どうぞ引き続きよろしくお願い申し上げます。

 

最後になりましたが

先日行ってきたワイマナロビーチのひととき。

 

 

海がエメラルドグリーンで、ものすごくキレイでした!!!

やっぱり東海岸の海はサプライズ感が満載のビーチで、早く皆様をお連れしたい気持ちでいっぱいです!

そしてこちらは先日初めて行ってきたEgghead Cafe。

ダウンタウン先のコストコの近くにある朝食専門のお店なのですがソーシャルディスタンスもしっかり守っていて安心して外食できるレストランです。

 

 

ブログでもご紹介しているので是非覗いてみてください♪

https://www.cheerswedding.jp/blog/13282/

 

そしてここのお店の素晴らしいところは

電話応対も、インスタのエンゲージも心ある応対をしてくださる点です。

 

先日チアーズウエディングのストーリーズでご紹介させていただいたことがきっかけで

少しお近づきになったのですが

 

昨日投稿したウェディングの規制緩和ストーリーに

コメントをしてくださり、応援してくださいました。

 

彼女たちは飲食で、ウェディングには携わっていないけれど

こうやってハワイ復興を願う者としては、みんなが一つになっています。

 

だからこその応援メッセージには

私自身も多くの学びを得ました。

 

ハワイ語で

OHANA

 

家族という意味ですが

 

オハナには、こうやって他人同士でも瞬時に繋がる絆が生まれるパワーがあります。

 

ハワイに住んでいると

こうやって皆が無意識につながる絆が自然と身についていく環境を切に感じています。

 

ハワイと日本を自由に行き来できるようになる日はあともう少し。

皆様がハワイにいらっしゃる頃には、多くのレストランやカフェも新しいサービスオペレーションに順応している時期になります。

 

それまでの間は、私たちも含めみんなが初心者。

 

チアーズウエディングは、コミュニティと一緒に1歩1歩先頭を切って動いていきます。

受け身になるのも自発的に動くのも、私たち次第です。

 

コロナが収束して初めてのハワイウェディングをなさるパイオニアの皆様が

安心して安全にそして最高の一日を過ごして頂けるよう、日々情報を収集しインプットアウトプットをしていく毎日です。

 

どうぞ皆様も、未来のハワイウェディングプラニングを

一緒に楽しんで進めてまいりましょう。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございました。

また来週皆様にこちらのメールでお会いできるのを楽しみにしております。

 

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせやご質問は下記まで♡

ご連絡お待ちしております☺

 

◆特別なローケーションで叶えるハワイ挙式・オリジナルハワイウェディングは

Cheers Wedding(チアーズウェディング)へ。

>> HP / Instagram 

 

◆お問合せはこちらから
広尾サロン:0120-128-828

 

<<おすすめリンク>>

https://www.cheerswedding.jp/blog/12644

OUR VENUE 挙式・パーティ会場