BLOG
ブログ
2023年
2022年
2021年
2020年
2019年
2018年
2017年
2016年
2015年
- 2018.08.14.TUE
- ハワイのお盆

Aloha!
ハワイフォトウエディング・ハワイ挙式のプロデュースをしているチアーズウエディングです!
.
今日のブログはHirokoがお送りいたします。
.
.
本日は快晴!
.
.
.
ハワイフォトウエディングも今日はにぎわっています♪
.
.
.
.
日本はお盆の時期ですね。
ハワイにもたくさんの旅行客の方がいらっしゃって大賑わい!
日本のお盆といえば
迎え火をされていらっしゃるご家庭や
送り火として灯篭流しをされるご家庭もあるかと思います。
.
ハワイでも、5月に「メモリアルデー」という日があり
フォトウエディングでよく行くアラモアナビーチで灯篭流しが行われます。
このメモリアルデー、日本語では戦没将兵記念日と訳されるこの日は、もともとは亡くなった兵士たちを追悼する日だったのですが、
今では、全ての人を心を込めて悼む日として知られています。
そしてこのメモリアルデーの恒例行事が、「ハワイ灯籠流し」です。
世界各国から5万人以上が参加し、アラモアナビーチにメッセージを記入した灯篭を流していきます。
.
時期こそ違えど、大事な方を想う気持ちは同じですね。
今年のお盆はハワイで過ごして灯篭流しはできないので、来年のメモリアルデーで灯篭流しをして気持ちを込めていきたいと思います。
.
.